ブランド時計であるブレゲの魅力について

伝統と美しさを感じられる

ブレゲの時計は、多くの魅力がつまっているものです。ブレゲの時計にはブレゲならではの特徴や魅力があり、長い歴史と伝統を感じることができる時計となっています。以下ではブレゲの魅力についてご紹介していきます。

ブレゲの魅力について

メンズ

特徴的な針

ブレゲの時計は一目見ただけでブレゲの時計であると気付くことができるほど、デザインに特徴があるものです。そのデザインの特徴として挙げられるのが針です。ブレゲに用いられている針のデザインは、針の先に丸い装飾が付けられているものが多くあります。その特徴的な針は「ブレゲ針」と呼ばれているのです。このブレゲ針は18世紀に考案されたデザインとなりますが、現在のブレゲにも、このブレゲ針がよく用いられています。

ブレゲ特有の書体

ブレゲの文字盤に使用されている書体も特徴的なものとなっています。ブレゲに使用されている数字の書体は「ブレゲ数字」と呼ばれています。このブレゲ数字もブレゲが誕生した18世紀に考えられたものとなっており、品位を感じさせる美しい書体は全体の造形と非常にマッチしているものです。

特徴的な文字盤

ブレゲの時計には個性的な文字盤が多く見られます。文字盤に用いられる装飾は様々な題材が用いられていますが、どれもブレゲらしさを感じることができる独特な装飾となっています。装飾としてよくあるものが、太陽や星、波の模様といった題材となっています。現在でもこの装飾を制作する時は職人の手によって作りだされているようです。

世界に一つだけの時計

ブレゲの時計には、一つ一つに個体番号が付けられています。個体番号が刻印されていることによって、世界に一つだけの時計を手にしているという感覚を味わうことができるのもブレゲの魅力のひとつとなっています。ブレゲの時計に個体番号を刻印するのはブレゲが誕生した18世紀から行われていたもので、伝統として守られている事柄になっています。この個体番号を見る事で、腕時計の軌跡をたどるための役割も果たしているのです。またブレゲの時計には偽造品と見分けが付くような工夫がされています。どのような工夫かというと、光に当てることによって見る事ができるサインが刻印されているということです。このサインはシークレットサインと呼ばれており、このサインが入っていることでブレゲの時計であることを裏付けることができるのです。

広告募集中